オオサカジン

グルメ グルメ   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2009年11月02日

みそ鍋in名古屋


更新しなさすぎなのでようやく更新!


気合入れていくで~!


名古屋ゆうたら「ひつまぶし」「味噌カツ」「手羽先」と、有名な食べ物がたくさんありますが

本日は名古屋の鍋といったら「味噌とり鍋」




みそ鍋in名古屋

このもりだくさんの鳥が出汁になってまたスープを美味しくさせるんです


みそ鍋in名古屋

これが熟成された名古屋の味噌!これを鍋にいれるんです


みそ鍋in名古屋

生の葱にも味噌をたっぷりつけて食べる。うまいわ~!!


みそ鍋in名古屋

鍋もグツグツと煮立ってきたと思ったら鍋以外にも煮立ってる人間が・・・


みそ鍋in名古屋

「こうやったら眼鏡かけてるように見えるやろー?なぁ~見えるやろ~?」 ↑↑アホです


「・・・・・・・・・・・見える見える。」



そうこうしている間に

みそ鍋in名古屋

できてきたでー。黒っ!大阪では見たことない色した鍋です。

みそ鍋in名古屋

見た目ほどそんなに味も濃くなくて、最初は味に慣れないけど慣れてきたときに更に美味しさのわかる味噌鍋でした。





みそ鍋in名古屋

鍋のしめにうどん?いやいや!名古屋ゆうたらきしめんでしょう!しめのきしめんは絶妙!


みそ鍋in名古屋

それを卵につけてツルッと!

うまいー!!

ええお店やわー!


名古屋は道の至るところに「世界の山ちゃん」がごろごろあります!

大阪からも新幹線をつかえば40分くらい。名物がたくさんあるし行ってみてくだされ。
玉翠

名古屋市中京区錦3-15-2

052-971-0887



 


Posted by ツーちゃん at 14:17│Comments(9)
この記事へのコメント
なぁごやかいにゃ~

って 名古屋仁を敵に回しそう(汗)

今夜行くには、ちょっと遠いな~

やっぱり今夜も近場で食べよ(笑)

つーちゃん 久々の更新やね! 死んだかとおもたわ

大阪の人って ちょっと会えへんかったら「死んだかとおもてたわ」っていうよね
Posted by あせかきたろう at 2009年11月02日 14:43
あせかきたろう

おひさ~
生きてるで~  淋しかった♡?
ちょこっと名古屋へ出張に行ってました!!
今晩は何処で呑んでますか?
また連絡しま~す
Posted by ツーちゃん at 2009年11月02日 15:50
あまりに更新無いんで、心配してましたよ

てっきり死んだかと思てましたよ

お帰りなさい
Posted by M at 2009年11月02日 17:39
ようやく更新ですかー!

私も死んだかと思てましたよ!

上二人に続く
Posted by サリエリ at 2009年11月02日 17:55
M &サリエリさん

ぴんぴんしてますよ~
ところでMさんってどちら様でしょうか??
Posted by ツーちゃん at 2009年11月02日 22:58
関大前の社会派で
MR.ORIGINALで
最近、PiTaPaを作って電車に乗りまくっている
M山です
Posted by M at 2009年11月03日 00:21
私はてっきりプリンセスプリンセスの関係者かと思ってましたよー!
Posted by サリエリ at 2009年11月03日 15:10
プリンセスプリンセスの関係者って!?
あなたの関係者やん!!
Posted by ツーちゃん at 2009年11月03日 15:22
味噌鳥鍋って初めて見ました!美味しそう^^
Posted by ミヤ at 2010年10月04日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。